IMG_0717
地下鉄御堂筋線あびこ駅から地下鉄あびこ中央商店街をしばらく歩いた場所に新たにスパイスカレー店がオープンしたんです。
*路線、駅名をクリックすると駅名別にカレーブログが表示されます。

IMG_0719
カジュアル鉄板 四季』という野菜ソムリエのいる鉄板焼き屋さん。普段は夜だけの営業なんですが、この場所で2019年8月31日より、土日ランチ限定で間借りしてスパイスカレーが食べられるお店がオープンしたんです。

IMG_0720
『IBO CURRY』

IMG_0721
店内はテーブル席以外に厨房を取り囲むようにカウンター席。厨房では男性のシェフと店員さん2人で切り盛りされています。

IMG_0725
鉄板焼き屋さんだけあってお座敷席もあるので沢山の人数でも来ることが出来ます。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_0723
この日のカレーは全部で3種類。2種盛りや3種盛りが用意されています。カレーは週替わりのようです。

IMG_0722
また150円プラスするとライスをバスマティライスに変更することが出来ます。
ちなみにInstagramなどで#ibocurryと投稿するとドリンクサービスがあるみたいです。(^ ^)

◎3種盛り
FullSizeRender
パパドがささったバスマティライスを中心に3種類のスパイスカレーと副菜が入った色鮮やかなワンプレート。

IMG_0727
左からダルカレー、さくさく蓮根キーマカレー、IBOスパイスカレーの3種盛りはなかなか贅沢。メニューは普段は週替わりのようですが、先週好評だった為、2週連続で同じメニューなんだそうです。( ^ω^ )

◎さくさく蓮根キーマカレー
FullSizeRender
ほんのり甘く出汁の効いたソボロのような味わい。蓮根の食感が合わさって食感豊かなキーマカレーになっています。
旨いいい。(^ ^)

◎IBOポークスパイスカレー
FullSizeRender
豚肉のオイリーさたっぷり。後から口の中をスパイスの辛さが拡がっていきます。
旨いいい。(^ ^)

◎ダルカレー
FullSizeRender
ほんのりコクがあり優しい味わいで食べやすい味わいの豆カレー。

FullSizeRender
カレーを副菜と混ぜ合わせて頂くと辛さが増してよりスパイシーに変化し本格的な味わいになって良い感じ。(^ ^) 
あびこエリアで土日ランチ限定で食べられるスパイスカレー。次回は違うスパイスカレーも頂いてみようと思います。ご馳走様でした。(^^)

◎Instagram

◎食べログ(カジュアル鉄板 四季)

〈今回登場した関西の路線〉
◎地下鉄御堂筋線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、大阪カレー、大阪スパイスカレー、御堂筋線グルメ、間借りカレー、カレーブログ、大阪カレーブログ、カレーブログ関西、あびこグルメ、あびこランチ