関東では千葉県柏にある中華大島、関西では大衆中遊華食堂 八戒など中華料理店で出会う絶品カレーの数々。

IMG_7311
JR学研都市線(片町線)住道駅からしばらく歩いた場所の大東市にも中華カレーが食べられる中華料理があるんです。

IMG_7313
『南修軒』
昭和46年創業。中華そばや四川黒胡麻担々麺などをはじめ、地元で長年に渡って愛される老舗中華料理店。

IMG_7316
お店に入ると活気のある挨拶でお出迎え。1階は黄色のカウンター席に奥にはテーブル席、2階には家族連れや団体さん用のスペースもあります。

IMG_7321
カウンター席から見上げると沢山の美味しそうな中華料理の数々。

IMG_7320
この日はランチタイムにお邪魔しましたが、たくさんの定食やセットメニューも用意されていました。

IMG_7319
お目当は最近始まった新メニューの「スパイス麻婆カレー」という中華カレー。早速、頂くことにしましょう。

◎スパイス麻婆カレー
FullSizeRender
良い香りを漂わせながら登場した麻婆カレー。まさに王道的な麻婆カレーといったビジュアル。日本米を取り囲むように麻婆カレーが並々と盛られています。

IMG_7333
その他にもパクチー、糸唐辛子、獅子唐など薬味も沢山。カレーの色合いとスライスされた玉ねぎの上にのった緑色の唐辛子がスパイスカレーのコロンビア8を連想してしまいます。

IMG_7337
シャバシャバのスープ状のグレービー。食べてみるとほんのり酸味と甘味感じるテイストになっており、カレーの中に入っている挽肉を噛むたびに旨味が感じます。
旨いいい。(^ ^)

IMG_7339
豆腐の肉肉しさにトマトの酸味。ジワジワと口の中を拡がる山椒の痺れが拡がっていきます。
旨いいい。(^ ^)

FullSizeRender
麻婆カレーに入っているラム肉も柔らかくて良い感じ。味わいの変化も楽しめてなかなか食べ応え十分な内容になっています。
旨いいい!( ^ω^ )
スパイシーな本格麻婆カレー。薬味と一緒によく混ぜ合わせて美味しく頂きました。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Twitter
https://mobile.twitter.com/nansyuken

◎食べログ

〈今回登場した関西の路線〉
◎JR学研都市線(片町線)のカレーブログはコチラ。http://currystation.livedoor.blog/archives/8631849.html


◎今まで訪問したカレースポットはコチラ。
〈キーワード〉
カレー、大阪カレー、中華カレー、麻婆カレー、関西カレー、住道、住道グルメ、大阪中華料理、スパイスカレー、カレーブログ、御領南